scroll page

こだわる。クリーニング

クリーニングに「デザイン性」と「まごころ」をプラス

plus cube

NEWS

2024/4/11

お知らせ

ゴールデンウィーク休業のお知らせ

誠に勝手ながら下記の期間、ゴールデンウイーク休業とさせていただきます。
【休業期間】2024/5/1(水)〜2024/5/6(月)
休業期間中に頂いたご注文・問い合わせなどの各種対応は休業明けから順次対応致します。
お急ぎ便をご利用の方はお早めのご注文をお願いいたします。
大変ご不便おかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう、よろしくお願いいたします。

専務取締役

代表取締役

Nobutaka Miyagi

はじめまして。
私はアパレルで紳士服のデザイナーをしておりました。
その後、家業を継ぐ形で今の店に戻ってきたのですが、
「アパレルでの経験を、クリーニングにも活かしたい」という思いが強くありました。
クリーニングにおいて「きれい・安心・ 安全」は当たり前。
そこにアパレルのデザイナーとして経験した「デザイン性」と、
お客様への「真心」をプラスしたいという思いを込めてプラスキューブを作りました。
普段着はもちろん、思い出の詰まった大切なお洋服まで、
クリーニングにこだわる「プラスキューブ」にお任せください。

プラスキューブクリーニングへのこだわりを見る

ABOUT PLUS CUBE

プラスキューブについて

ABOUT

プラス・キューブでは「きれい・安心・安全」は当たり前。
そこにアパレルデザイナーとして経験した「デザイン性」と、
お客様への「真心」をプラスした
こだわりのクリーニングを提供いたします。

プラス・キューブについて
GUIDE

プラス・キューブのクリーニングは来店不要
ネットで予約、配達業者が集荷からお届けまで行う
ネット宅配クリーニングです。
いつでもどこでもご利用できます。

ご利用方法を見る
PICKINESS

プラス・キューブでは洋服を傷めず、きれいにするために
沢山のこだわりを持った職人が丁寧に洗います。
個別洗い・静止乾燥・バイオ洗剤の使用…
違いがわかりにくいからこそ徹底して違いを追及します。

こだわりを見る
MENU

大切なお洋服を職人が1つ1つ丁寧に洗う…
でも値段であきらめてほしくない。
そんな思いで1着605円~の低価格を実現しました。
お手頃金額で普段着でも安心です。

料金表を見る

PICKINESS ABOUT CLEANING

プラスキューブのこだわり

質の高い「バイオ洗剤」で洗っています
「立体的」「アパレル的」仕上げ

プラスキューブはアパレル感覚を最重要視し「立体的」「アパレル的」に仕上げます。
これには、 アパレルメーカーが最終形成プしスに使用する機械と、それに対応する高度な技術が必要ですが、
その結果、まるで新品のような立体的な仕上げが可能となります。

「お客様単位」で個別にクリーニングしています
「お客様単位」で個別にクリーニング

実は、他のクリーニング店では、全てのお客様の衣類を一緒に洗います。
他業界から戻ってきた私にはこれがとても抵抗がありました。
そこで当店は「お客様単位」で個別に洗うようにしました。
もちろん、機械内部も毎回キレイに消毒・洗浄しています。

静止乾燥
「静止乾燥」でお洋服を傷ませない

摩擦がない「静止」乾燥機なので、お洋服が傷みません
お洋服の乾燥には摩擦が起こらない「【静止】乾燥機」を導入いたしました。
摩擦が起きませんのでお客様のお洋服を傷めることなく安心して乾燥できるようになりました。
また、お洋服本来の形で乾燥できるので型崩れの心配もありません。

徹底した溶剤管理と環境に優しい洗剤を使用
徹底した溶剤管理と環境に優しい洗剤を使用

プラスキューブではパウダー方式という吸着方式と蒸留方式の2段階の溶剤管理をしています。
溶剤は常に蒸留され酸化値・透明度・水分量も新液の状態を保ったままで洗っています。
ウェットクリーニングでは質の高いバイオ酵素入りの洗剤、環境に優しい「海へ」を使用しています。
少ない量で汚れ落ちもよく、短時間で洗うことができ環境にも自然にも優しい洗剤です。

クリーニングのこだわりを詳しく見る

PLUS CUBE MESSAGE

プラスキューブメッセージ

代表取締役

代表責任者

Nobutaka Miyagi

私どもは65年を超えてお客様に喜んで貰う品質を追求してきたました。そんな弊社がこの度インターネットショップに踏み出した大きな理由は…

続きを見る
店舗責任者

店舗責任者

Rika Abe

顔の見えないショップだからこそより以上に「真心」を込めて対応させていただきます。私たちが大事にするお客様への「真心」は2つあります。1つ目は…

続きを見る
部長

部長

Yuji Kuwao

当店は創業から65年にわたり染み抜き、変色を直してきた「染み抜きを得意とするクリーニング店」です。状態の違う洋服に流れ作業やマニュアルは通用しません…

続きを見る

STEP

ご利用の流れ

お客様に行っていただくことは2つだけ。あとはプラスキューブにお任せください。

step01
step01予約

申し込みフォームからご注文ください。
3営業日以内に集荷キットを配送します。

step02
step02梱包

届いた集荷キットの袋にお洋服をお詰めください。
佐川急便がご指定の日時に
お伺いしますのでお預けください。

ご利用の流れを詳しく見る

プラスクリーニングだからできること

VOICE

お客様の声

どんなシミでも落としてくれて安心です♪
他店で断られた子供服のシミを落とせないか相談したのがキッカケでお世話になり始めました。もちろん、そのシミも綺麗サッパリ♪徹底した職人っぷりに絶大なる信頼を寄せています。食べ物やマジック等のシミを付けても必ず綺麗に仕上げ…
>>続きを読む
仕上がりに大満足でした!
エアリーワイシャツの肌触りっていいですね!前に急ぎで違うクリーニング店に持っていくことがありました。そのワイシャツは着た瞬間に「なんか痛い、着心地悪っ」と朝からちょっと不快になりました。エアリーワイシャツだと毎朝、心地…
>>続きを読む
生地や素材に合わせてクリーニングしてくれます
いつも貴社には、大変お世話になっています。子供の色物ワンピースやレースのお洋服もていねいに生地や素材に合わせてクリーニングをしてくださっています。次着る時、袋から開けると気持ちよく、一日の始まりがとても気分よくスタートす…
>>続きを読む
細やかな対応が素晴らしい
お店の方は皆さん親切で、特に店長さんのお客さんに対する細やかな対応が素晴らしいです。土日の仕上、包装なし、男性客が多い等、他のクリーニング店さんにはあまりないところも魅力です。営業職している私にとっては、なくては困るお店…
>>続きを読む
お客様の声をもっと見る

QandA

よくある質問

送料はかかるの?
ご利用金額・コースに関わらず、送料は無料です。
ただし、北海道、沖縄、その他離島のお客様は下記別途送料が発生致します。
沖縄:6,600円、北海道:3,850円、その他離島についてはお問い合せください。
インターネットでのクリーニングの申し込みは初めてですが、品質は大丈夫でしょうか?
プラスキューブは1959年創業、数多くの実績を持つ老舗クリーニング店が運営しています。
クリーニングの質はもちろんのこと、元アパレルデザイナーであるプラスキューブ代表の思いから「デザイン性」と、お客様への「真心」をプラスしたクリーニングを行っております。

プラスキューブは「ネットショップでのクリーニング品質に対するお客様の不満をよく目にするようになった」ことから開設いたしました。
ネットクリーニングが初めてで、不安を持っていらっしゃるお客様はもちろんのこと、今までネットクリーニングを利用していて、その品質に不満を持っていた方も、是非プラスキューブを一度ご利用ください。
真心を持ってお客様の大切なお洋服をクリーニングいたします。
もし、何かお気づきの点やご不明点がございましたら、お気軽にお問い合せください。
支払いはいつするの?
注文時にカード決済して頂けます。銀行振込をご利用の方は、ご注文後、銀行振込にてお支払い下さい。
お振込み確認後、集荷キットをお送りします。
どんな洋服でもクリーニングできますか?
一般のクリーニング店でクリーニング可能な衣類は取り扱い可能です。もちろんダウンも可能です。
ただし、以下のものに関しましては取扱除外品となり、お預かりできません。
お送り頂いた場合は、着払いにてご返送させて頂きますので、ご注意ください。
・毛皮・リアルファー・皮革製品・着物類・バッグ・布団・濡れているもの・下着類・ドライクリーニングも水洗いもできないもの・汚れ・臭いがひどいもの・穴・破れが激しく、クリーニングが不可能と判断したもの・その他、洗濯表示がない。もしくはクリーニングが難しいと判断させて頂いたお品
発送キットを使わずに段ボール箱や袋で送ってはいけませんか?
プラスキューブ専用バッグでお送りください。
管理の都合上、それ以外のものでお送り頂きましても、お預かりできません。
よくある質問の一覧を見る

ページの先頭へ