お店情報 リナビス

リナビスの初回利用特典がお得!登録時に知っておきたいポイントも大紹介

更新日:

リナビスは創業60年の老舗クリーニング店が展開する宅配クリーニングサービスです。

熟練の職人の腕と経験を生かして1点1点丁寧に仕上げる高品質のクリーニングを提供しています。

点数ごとに料金を設定する定額パック形式の料金形態をとっているのが特徴です。

全てのコースが送料無料になっており、他店のほとんどが有料で提供しているシミ抜きや毛玉取りのほか、ボタン修理や最大12か月の保管サービスを無料で実施しています。

新しいサービスを始めるにあたって気になってくるのは「初回利用特典」といったお得情報。

そこで今回はリナビスを始めるにあたって知っておきたい特典や注意事項をまとめてみました!

少しでもリナビスに興味がある方はぜひ確認してみてください!

リナビスの初回利用特典は?

6大キャンペーン

リナビスは、全てのコースにおいて無料会員制をとっており、利用回数が増えれば会員ランクも上がり、ポイント付与率やクーポンなどの割引率が高くなるシステムになっています。

新規会員登録するだけで、初回注文から使える333円分のポイントが進呈され、これらのポイントは1年間有効なので、慌てることなくゆっくり検討することが可能です。

会員になれば、先行で会員限定の秘密のセールやクーポンなどのお得な情報が届くので、初回注文から利用できるセールと合わせて注文するとさらにお得に利用できます。

初回利用時にわからないことがあっても、専門家がクリーニングや洗濯に関する相談を無料で乗ってもらえるのも安心です。

1度会員登録すれば2回目の利用からは住所などを入力する作業も省けるので、サクサクと注文手続きを完了することができるメリットも。

宅配クリーニングを検討されてるなら、リナビスは初回利用特典も多くしかも入会金も年会費も無料なので、会員になっておいて損はないでしょう。

※19年11月現在の情報です。

過去にあったお試しコース内容は?復活はある?

リナビスには以前、5点パック7,800円のコースが、初回限定で5,900円や4,900円で利用できるお試しキャンペーンがありました。

リナビスは、熟練した職人が1点1点丁寧に仕上げるため、1日のクリーニング数に上限を設けており、受注量が上限数を超えた場合は品質維持のため新規の受付を終了することになっています。

そのため、これまでは年間利用者数が1万人に達した時点でサービスを終了するとしていました。

生産能力の拡大により、利用者数が1万人を超えた現在も新規の受付を継続していますが、初回限定の5,900円や4,900円のお試しキャンペーンは終了しています。

今後はリピーター向けのキャンペーンを中心に展開されていく予定とのことで、お試しキャンペーンの復活は未定のようです。

リナビスを初回利用する際のポイント

それではリナビスに登録するにあたってあらかじめ知っておきたいポイントをまとめていきたいと思います。

リナビスに少しでも興味があれば要チェックです!

①クオリティー優先なので、新規の受付を終了する場合がある

リナビスは、熟練の職人さんが、検品から最後のプレスや仕上げまで、ほとんどの工程を手作業で行っています。

1点1点汚れや素材を見極めて20種類の洗浄方法を実施し、自然乾燥にこだわり生地が傷まないように2日間かけて乾燥させるなどの徹底ぶりです。

また、リナビスは、依頼されていなくても、シミ抜きや毛玉取りのほか、ボタンの修理や再仕上げを無料で行うなどかゆいところまで手が届く「おっせかい」なサービスが特徴です。

さらに、クリーニングした衣類を無料でそのまま最大12か月保管するというサービスまでついています。

「おっせっかい」なサービスがモットーのリナビスは、あくまで量より質を重視。

高品質なクリーニングを維持するために、受注量や保管倉庫の上限を超えた場合、新規の会員募集を終了すると宣言しています。

現在はまだ募集していますが、新規の受付を終了することもありますので、注意しましょう。

②リナビスの品数の数え方

リナビスでクリーニングをお願いする前に、品数の数え方を確認しておきましょう。

スーツは上下1点ずつとして2点、浴衣は浴衣と帯で1点ずつとして2点、140㎝以下の子供服は2点を1点と数えます。3点パックを利用する場合、子供服であれば6点出すことが可能ということです。

フェイクファーやフード、ベルト、ライナーは付属品であっても、本体の1部として扱われるのでカウントされません。

ただし、リアルファーや毛皮襟は、取り外せるものは1点カウントになるため本体と合わせて2点カウント、取り外せないものは本体とまとめて1点カウントとして取り扱われるので、間違えないようにしましょう。

③リナビスで取り扱えないものを確認しよう

リナビスでは、皮革・毛皮や水着・下着のほか、汚れ・破れや濡れているもの、ペットが使用したもの、ドライクリーニング・水洗いが両方不可のもの、布団などの寝具などは取り扱っていません。

取り扱えないものが一緒に入っていたとしても、減額されず、しかも返送料も別途負担することになるので、しっかり確認してから出すようにしましょう。

まとめ

リナビスは入会金も年会費も無料。

新規登録するだけで333円の割引特典を取得できるなどお得な初回特典もあるのですが、熟練の職人さんが丁寧に手仕上げするため、予定している受注量の上限に達したときは、新規会員受付を締め切ると宣言しています。

現在は、まだ新規会員は登録可能なので、リナビスでのクリーニングを検討されているなら、お早めに会員登録することをおすすめします。

リナビスの初回利用登録はこちらから!

 

宅配クリーニングのリナビスってどうなの?口コミ・料金を徹底調査!

このサイトでは宅配クリーニング30社の料金・サービス・口コミを調査・比較することで、利用者それぞれにあったお店をご紹介していきたいと思っています。 今回は60年の老舗でありカンブリア宮殿でも紹介された ...

続きを見る

おすすめ!

宅配クリーニングを行っている37社を調べてみました!最新のおすすめ店が知りたい方はこちらをクリック☆

宅配クリーニングのおすすめランキングはこちらをクリック!

-お店情報, リナビス

Copyright© フワピカ , 2020 All Rights Reserved.