お店情報 リネット

リネットの保管サービス(プレミアムクローク)ってどうなの?口コミ・評判を徹底調査

更新日:

リネットの保管サービス

リネットは、インターネットで注文し集荷からお届けまで自宅で完結できる宅配クリーニングサービスです。

無料シミ取りの標準化や、当日預かりや業界最速の翌日届け、深夜・早朝の集配の実現、高品質のプレミアム仕上げの導入など独自のサービスを提供したことで、会員数35万人・累計クリーニング点数1000万点を突破。

クリーニング店の営業時間にクリーニングを出すことができない、休日のクリーニング店の行列に並ぶ時間や煩わしさから解放されたいなど、これまでクリーニングを躊躇していた1人暮らしや共働き世帯、子育て世帯を中心に利用者が増えています。

今回はそのリネットのサービスの一つで、洋服を大切にする人の為にリネットが新開発した保管宅配クリーニング「PREMIUM CLOAK(プレミアムクローク)」について紹介していきます。

サービスや料金の紹介はもちろん、おすすめポイントや口コミまで紹介していきますよ!

リネット保管

リネットプレミアムクロークのサービスって?

リネットには、衣類クリーニングのほか、靴クリーニングや布団クリーニング、保管付きクリーニングがあります。

これら4種類のクリーニングは、Webやアプリで24時間注文が可能で、店舗に行くことなく注文から集荷やお届けまで自宅にいながら完結できる宅配型のサービスです。

衣類の宅配クリーニング「リネット」は、1点から申し込みが可能で、預かりからお届けまでの日数が短く回転率が高いため普段使いのクリーニングとして人気です。高品質なサービスを維持しながら、早朝や深夜の集配のほか、自宅だけでなく旅先や出張先、コンビニや宅配BOXに対応するなど利便性の高いサービスを提供しています。

靴の宅配クリーニング「くつリネット」は、熟練の職人が1足ずつ手洗いしてカビや汚れを落とし保湿クリームで磨きあげ、補色やブラッシングで仕上げてくれるサービスです。独自開発した革専用洗剤を使用することで靴の丸洗いを可能にしました。洗えない靴もキレイに拭き上げて返却してくれます。追加1000円で最大9ヶ月の保管サービスも提供しています。

布団の宅配クリーニング「ふとんリネット」は、ふとんを丸洗いし、溜まった汚れやほこり、ダニ、カビを洗浄してくれるサービスです。布団専用乾燥室とタンブラーで硬くなった中綿を柔らかくほぐして弾力や保温力を回復し、ふとんを生き返らせてくれます。羽毛などの掛け布団・敷き布団、毛布などに対応。保管サービスはありません。

保管付きのクリーニング「リネット保管 (PREMIUM CLOAK)」は、クリーニングと保管がセットになっているサービスです。夏と冬の季節の変わり目にキレイにクリーニングして次シーズンまで預かってくれます。衣類専用保管ルームで最大8ヶ月の保管が可能です。

リネット保管(PREMIUM CLOAK)ってどんなサービス?

リネット保管(PREMIUM CLOAK)は、通常のリネットの宅配クリーニングサービスに、季節外れの洋服を次のシーズンまで預かる保管サービスを組み合わせたものです。

リネット保管(PREMIUM CLOAK)は、通常のリネットとは別窓口の独立したサービスです。

①クリーニング②専用の工場で保管③指定期間に配達

通常のリネットは品名ごとに単価が決まっていますが、リネット保管(PREMIUM CLOAK)は、7点9800円のように品名に関係なく枚数でパック料金が設定されています。

ワイシャツ1枚でもコート1枚でも1点が1400円(luxe 2400円)になり、コートを7点出しても料金は変わらないので、通常のリネットよりもお得になることも。

リネット保管(PREMIUM CLOAK)は、通常のリネットでは有料会員限定のプレミアム仕上げを全コース無料で提供しています。

送料は、通常リネットであれば、通常会員は10,000円以上で無料・プレミアム会員は3,000円以上で無料になるところ、リネット保管(PREMIUM CLOAK)は全コース無料です。

集荷は、通常のリネットはプレミアム会員のみダンボールや専用バッグを無料で手配してくれますが、リネット保管(PREMIUM CLOAK)は全コース無料で専用バッグを提供しています。

即日集荷可能な通常リネットに対して、リネット保管(PREMIUM CLOAK)は専用バッグが届くまで7~10日前後かかるため注文から集荷まで少し時間がかかります。

お届けは、リネット保管(PREMIUM CLOAK)は、3ヶ月間のそれぞれ各月で、上旬(1~10日)・中旬(11~20日)・下旬(21日~末日)の中からお届け期間を選ぶことができますが、お届け日の指定や変更はできません。

luxeのみ1週間前までお届け日を変更することが可能なので、融通を利かせたい場合はluxeを選ぶようにしましょう。

ここがオススメ!リネット保管(PREMIUM CLOAK)のおすすめポイント

① アパレル専用の保管環境

リネットプレミアムクロークの保管場所は、国内有名アパレルも使用している衣類専用保管ルームです。

温度20℃・湿度60%以下を基準に、24時間衣類に最適な空調管理や遮光はもちろん、徹底した防虫・防カビ対策を行っています。

コートやジャケット類はハンガーにかけて、伸びやすいセーターやニット類は畳んで平置きして保管してくれます。

衣類の素材に合わせて保管方法も変えてくれるから安心ですね。

②全品プレミアム仕上げ

リネット保管(PREMIUM CLOAK)は、全コースでプレミアム仕上げに対応しています。

プレミアム仕上げは、トリートメント効果をもたらすリファイン加工のほか、柔らか加工や毛玉取り・毛取りなど、おろしたての新品のような風合いや光沢、滑らかさを蘇らせるワンランク上のサービスです。

仕上げ後は全品ダブルチェックを行い、問題が見つかったときは、再洗浄・再仕上げをしてから届けてくれます。

プレミアム仕上げが全品無料なのはお得感がありますね。

③シミ抜きが無料

全品染み抜き無料

宅配クリーニングは、従来のクリーニング店のように対面でないため、衣類のシミについて利用者から直接聞くことができません。

リネット保管(PREMIUM CLOAK)は、スタッフが検品してシミの有無や場所、程度を確認し、利用者の代わりに、シミ担当者に伝えるシステムをとっています。

無料範囲のシミ抜きは、食油や皮脂などの油溶性のシミ、ワインやジュースなどの水溶性のシミ、ご飯や牛乳などのタンパク質のシミまで。パーマ液や墨汁など直接繊維を染めるようなシミや、1ヶ月以上経過して変色したシミには対応していません。

気づかないシミでも、見つけたら落としてくれるのが嬉しいポイント。

リネット保管(PREMIUM CLOAK)の料金とコース内容

コース内容・料金

リネット保管(PREMIUM CLOAK)には、標準コースの「PREMIUM CLOAK(プレミアムクローク)」とワンランク上のコース「PREMIUM CLOAK luxe(プレミアムクロークリュクス)」があります。

プレミアムクロークは、預かる洋服の数によって、それぞれのコースで、7点・12点・18点の3つのサイズを用意。7点は単身者、12点はご夫婦、18点はご家族を想定しています。

追加1点につきプレミアムクロークが1,400円、luxeが2,400円となります。

PREMIUM CLOAK(プレミアムクローク)

  • 7点 9,800円+税
  • 12点 16,800円+税
  • 18点 24,800円+税

プレミアムクロークは、洋服1点あたり1,400円の標準コースです。プレミアム仕上げやシミ抜き、汗抜きが無料。アパレル水準の保管環境で、最大8ヶ月保管してくれます。

PREMIUM CLOAK luxe(プレミアムクロークリュクス)

  • 7点 16,800円+税
  • 12点 28,800円+税
  • 18点 42,800円+税

プレミアムクロークluxeは、洋服1点あたり2,400円のワンランク上のコースです。標準コースのプレミアムクロークのサービスのほか、全品手仕上げや撥水・防汚加工、花粉・静電気防止加工などが含まれています。

標準コースのプレミアムクロークはお届け日を変更できませんが、プレミアムクロークluxeはお届け日の1週間前であれば、お届け日を都合に合わせて自由に変更することが可能です。保管期限を延長したい、予定よりも早く届けてもらいたい場合の便利なサービスとなっています。

また、プレミアムクロークluxeは、お届けから30日以内なら無料で再仕上げが可能です。再仕上げに満足いかないときの対象品の全額返金保証や、万が一の事故時の再取得価格100%補償などの安心保証プログラムもついています。

送料など各種サービス内容

会費 なし
送料 無料
送料(北海道、沖縄) 無料
集荷 クロネコヤマトに集荷を依頼
お届け日数 指定期間に届く、luxeならお届け日の1週間前までお届け日の変更可能
受付時間 ネットで24時間受付可能
保管期限 最大8ヶ月
支払い方法 クレジットカード払い、代引(別途手数料300円+税)
コンビニ発送 対応可能 
クリーニング不可 皮革・合皮製品、毛皮製品、フードなど付属のリアルファー、着物・浴衣、乾いてないもの、洗濯表示タグがないもの、カーテン・カーペット、布団・寝具、ぬいぐるみ、穴や傷があるもの、汚れ・臭いがひどいもの、装飾品付きスパンコール・ビーズ、洗濯表示が全てバツのもの、動物の毛がひどく付着したもの、水着・下着・レギンス、ゴム引き製品、水洗い不可の防止、キャップ、ハット、リネット判断で洗浄不可と判断したもの、貴重品、かばん、くつ
会費や送料、荷造りキットが無料なのは嬉しいですね。

リネット保管(プレミアムクローク)って実際どうなの?みんなの口コミ・評判

靴リネットの口コミ

リネット保管の良い評判

Good

こちらはハンガーで保管とのこと。クリーニング屋持っていく手間考えるとこちらが良いので、とりあえず併用してみることにしました。

Good

リネット本体もそうだけど、結構使い勝手がいい。保管サービスもありだと思う。

Good

年に1回の利用だけど、家の中がかなりスッキリしておすすめ。

リネット保管の気になる評判

Not good

去年に引き続いて利用しようとしたら、受付期限が終わっていた。
募集が締め切られるようなので、気になる方は早めに申込する必要がありそうですね。

リネットの運営会社ってどうなの?

口コミ・評判とは少しちがいますが、安心して大事な服をお任せできるかを知るために、リネット保管を運営している会社の情報も調べてみました。

株式会社ホワイトプラスは、「新しい日常をつくる」の理念のもと、「生活サービス × ネット」を基軸にサービスを提供している企業です。
運営会社 株式会社ホワイトプラス
所在地 東京都品川区西五反田7-20-9 KDX西五反田ビル8F
電話番号 03-6632-9516
代表取締役社長 井下孝之

ホワイトプラスは2009年創業。宅配型クリーニングのリネットを主力に、布団リネットやくつリネット、リネット保管 (PREMIUM CLOAK)、ハウスクリーニングの比較検索・予約サイト「生活手帖」を展開しています。2019年度グッドデザイン賞受賞。

リネット保管(プレミアムクローク)のキャンペーン情報は?

残念ながら現在ありません。

プレミアムクロークのサービスはどんなひとにおすすめ!?

結論からいうとリネットの保管サービスがおすすめなひとは、収納スペースに困っている方や、高い洋服を来シーズンまで大切にしたい方で、きちんとした専門の環境でしっかり保管して欲しい方だと思います。

季節外れの洋服をクリーニングしないで換気の悪い狭い場所にぎゅうぎゅうにしまっておくと、虫食いやカビ、黄ばみの原因になります。

リネットの保管サービスは、高品質なクリーニングの後、有名ファッションブランドと同じ保管環境で、24時間徹底した空調管理のもと丁寧に大切に保管してくれるので安心です。

また、衣替えのタイミングで保管してもらえるので、衣替えの大変さや収納スペースの悩みからも解放されるメリットもあるのです。

リネット保管(PREMIUM CLOAK)は人気のため毎年すぐに完売してしまうので、ご検討されてる方はお急ぎください。

 

【完全解説】宅配クリーニングのリネットを使ってみた!評判・口コミから料金・保管サービスまで詳しくご紹介!

宅配クリーニングの最大手「リネット」を完全解説!実際にリネットを使ってみるだけでなく、実際にリネットを使っているユーザーにもアンケートを取って評判・口コミをご紹介! もちろん口コミ以外にも、サービスや ...

続きを見る

おすすめ!

宅配クリーニングを行っているお店を調べてみました!最新のおすすめ店が知りたい方はこちらをクリック☆

宅配クリーニングのおすすめランキングはこちらをクリック!

 

お店情報 リネット 衣類クリーニング

2020/6/12

【完全解説】宅配クリーニングのリネットを使ってみた!評判・口コミから料金・保管サービスまで詳しくご紹介!

宅配クリーニングの最大手「リネット」を完全解説!実際にリネットを使ってみるだけでなく、実際にリネットを使っているユーザーにもアンケートを取って評判・口コミをご紹介! もちろん口コミ以外にも、サービスや料金について他のお店と詳しく比較しながら説明していきます。 目次1 リネットの口コミ・評判は最高?最悪?2 リネットを実際に使ってみた感想!3 リネットのクリーニング料金って高いの?4 リネットのクーポン・最新キャンペーン情報まとめ5 リネットの保管サービスってどうなの?料金・口コミは!?6 リネットの布団ク ...

ReadMore

リネットの保管サービスープレミアムクローク

お店情報 リネット

2020/1/4

リネットの保管サービス(プレミアムクローク)ってどうなの?口コミ・評判を徹底調査

リネットは、インターネットで注文し集荷からお届けまで自宅で完結できる宅配クリーニングサービスです。 無料シミ取りの標準化や、当日預かりや業界最速の翌日届け、深夜・早朝の集配の実現、高品質のプレミアム仕上げの導入など独自のサービスを提供したことで、会員数35万人・累計クリーニング点数1000万点を突破。 クリーニング店の営業時間にクリーニングを出すことができない、休日のクリーニング店の行列に並ぶ時間や煩わしさから解放されたいなど、これまでクリーニングを躊躇していた1人暮らしや共働き世帯、子育て世帯を中心に利 ...

ReadMore

リネットの退会・解約について

お店情報 リネット

2020/1/4

リネットの退会解約方法は?解約するにはどうすればいい!?

リネットは、ネットで予約できる宅配クリーニングサービスです。 ネットの申し込みだけで自宅に集荷に来てクリーニングを行った後に自宅に届けてくれる仕組みになっており、仕事が忙しくクリーニング店の営業時間に間に合わない単身者や共働き世帯、外出がままならない子育て世帯が多く利用しています。 通常のクリーニング店と同じように衣類1点からの注文が可能で、無料のシミ抜きや毛玉取り、再仕上げを実施し、早朝・深夜の集配や業界最速の翌日届けに対応しているのが特徴です。 リネットには会費無料の通常会員と会費有料のプレミアム会員 ...

ReadMore

お店情報 リネット 衣類クリーニング

2020/1/17

リネットのマイページにログイン出来ない!解決策は?

会員数も35万人を突破して、人気急上昇中の「リネット」。 今回はそのログイン方法とログインできない場合の対処法をご紹介していきます。 リネットへのログイン方法は? まずは簡単にリネットへのログイン方法のおさらいです。 リネットには衣服クリーニングの「リネット」、靴クリーニングの「くつリネット」、布団クリーニングの「ふとんリネット」があります。 ログイン画面は共通されているので分かりやすいですね! まずはリネットの公式サイトへアクセスしましょう。 公式サイトの右上の「会員の方はログイン」をタップしましょう。 ...

ReadMore

リネット 靴クリーニング

2019/12/26

くつリネットの宅配クリーニングってどうなの?口コミ・料金を徹底調査!

このサイトでは宅配クリーニング30社の料金・サービス・口コミを調査・比較することで、利用者それぞれにあったお店をご紹介していきたいと思っています。 今回はインターネット専門のクリーニング店、株式会社ホワイトプラスが運営する「くつリネット」さんをご紹介していきます! 目次1 ここがくつリネットのおすすめポイント!2 くつリネットの気になる点3 くつリネットのクリーニング料金とコース内容4 くつリネットって実際どうなの?みんなの口コミ・評判5 くつリネットのキャンペーン情報は?6 くつリネットはどんなひとにお ...

ReadMore

人気記事

1

ユニクロのエアリズムは、汗を吸いやすく乾きやすいという画期的な機能を持ったインナー。 もともと「サラファイン」「シルキードライ」と呼ばれていた機能性インナーがAIRism(エアリズム)に統一されました ...

おすすめの布団クリーニングランキング 2

毎日使う「布団」は定期的に洗いましょう!その一番の理由は「汗とダニ」です。 もちろんご家庭でも乾燥機や天日干しでダニを駆除して、掃除機でダニの死骸をとることも出来ます! ただどれだけ頑張っても、布団の ...

3

「ダニってファブリーズやリセッシュで退治できそうだけど、実際本当に効果あるのかな?」 布団を始め、布類や消臭や除菌効果で有名なファブリーズやリセッシュ。 消臭がメインの効果といえども、「除菌効果がある ...

宅配クリーニングを徹底比較 4

掃除・洗濯・料理と家事はどれも大変で、洗濯一つとっても日常の洗い物や衣替えのクリーニングなどかなり手間暇かかってますよね。 クリーニング店に洗濯物を持っていくのも、持ち帰るのも地味に面倒です。 忙しく ...

5

子供はよく体調を崩します。咳き込んでいたのに、急に静かに寝てくれて安心していると、また、急に咳き込んで嘔吐してしまう事があります。 予知できない嘔吐やゲロは、衣服や布団をの汚してしまうので、パッニック ...

-お店情報, リネット

Copyright© ふわぴか , 2020 All Rights Reserved.