お店情報 衣類クリーニング

ラブリークリーニングの料金って高いの?評判・口コミやクーポン情報もご紹介!

投稿日:

ラブリークリーニングの公式サイト画像

横浜・川崎エリアを中心としてチェーン展開している『ラブリークリーニング』

今回はラブリークリーニングの料金・評判・クーポンなど気になる点を中心に調べてみました。

ラブリークリーニングの料金って高いの?他のお店と比較してみました!

良くクリーニングに出すアイテムとして、ワイシャツとスカート・ズボンの値段を大手3社と比べてみました。

  ラブリー 白洋舎 ポニークリーニング ホワイト急便
ワイシャツ 140円 380円 270円 160円
スカート・ズボン 420円 600円 500円 350円

ラブリークリーニングは大手のお店と比べてもかなり値段が安い方に入ると思います。

もちろんワイシャツなどは地域・店舗によってかなり値段が変わってくるので一概には言えませんが、近所にあれば使いたい価格帯だと思います。

ラブリークリーニングのスーツ・コートの料金は?

ラブリークリーニングは店舗によって金額が違いますが、武蔵新城店に確認したところ(2020年2月時点)、スーツ上下で1,120円、コートは1,200円という金額でした。

  白洋舎 ポニークリーニング ホワイト急便
スーツ上下 2,050円 1,200円 840円
大手3社の価格と比べても比較的安い料金設定なのではないでしょうか。

ラブリークリーニングの宅配クリーニング料金は?

通常は6点24,800円ですが、初回限定パックだと14,800円で利用することができます。

クリーニングから染み抜き、お届け、衣類の保管まで付いたサービスとなっています。

ラブリークリーニングの保管サービスってどうなの?

実店舗では期間限定で高級仕上げの保管サービスのみ執り行っています。宅配クリーニングのラブリーでは冬物預かりの保管サービスがあります。

ラブリークリーニングのクーポン・お得な割引情報!

ラブリークリーニングにはサマーセールとウインターセールがあり、どちらもワイシャツと特殊品を除いて50%OFFになります。

会員になるとワイシャツや一部の品物を除くクリーニング料金が初回限定ですが半額になります。

また会員はお誕生月にワイシャツと特殊品を除いて50%OFFになり、店舗によって異なりますが、曜日割引きでの5%OFFもあります。

ラブリークリーニングの会員になると

年会費500円(税別)で会員になれ、会員カードを提示することでワイシャツと特殊品を除いて毎回5%OFFになります。

ポイントシステムもあって、100円で1ポイントたまり、500ポイントになると500円券と交換してもらえます。

ラブリークリーニングってどうなの!?評判・口コミまとめ

ラブリークリーニングの評判をSNSで探しましたが、殆ど見つけることが出来ませんでした。値段が高いという口コミも見つけましたが、ワイシャツ1枚100円という格安キャンペーンのお店と比較していたので、そこまで参考にはならなかったです。

そこで今回は、実際のラブリークリーニング利用者にアンケートをとって、使ってみた感想などを口コミとしてまとめてみました。

感想①

普段使いしているワイシャツを5点ほど出しました。そのうちの1点は汗染みや食べ物汚れがついていましたが、綺麗にして頂きました。特に高いとは思いませんし適正かと思います。

感想②

ワイシャツやスーツの他にコートなどもクリーニングしてもらい、綺麗にしてもらえたので嬉しかったです。またどの部分に深刻な汚れが発生しているのか細かく教えてくれるので、安心して利用することができました。ただし他のクリーニング店と比べて、残念ながらラブリークリーニングは利用料金が高いと思います。

感想③

横浜に住んでたときにたまに利用してましたが高いという印象はなくてサービスの良さからしたら安いと感じました。スーツやYシャツだけをクリーニングに出してましたがシミもしっかり抜いてくれるし仕上がりもかなり良くてレベルが高いと思っています。

感想④

ワイシャツを出した事がありますが、丁寧にクリーニングして頂いたので満足です。値段については普通かなと思います。

感想⑤

"よく出していたのは制服ですが、社会人になってからも冬のコートや喪服を出していました。一度成人式で着た母の年代物の着物をだしましたが、とてもキレイになって帰ってきました!基本的に丁寧できっちりしてと思います。

ラブリークリーニングの特徴は?

ラブリークリーニングでは自社工場で専門のスタッフが品物ごとに最良の洗浄方法で洗ってくれるので仕上がりが違います。

衣類を痛めないための前処理とこだわりの高級助剤で高い汚れ落ちと、肌触りの良い仕上がりの両立しています。

ラブリーではワイシャツを少しでも安く早くクリーニングできるようにこだわっています。低価格サービスの中で、抗菌防臭加工などをつけて付加価値のあるワイシャツクリーニングを実施しています。"

ラブリークリーニングに関するQ&A

ここからはラブリークリーニングに関する色んな疑問やポイントについて回答していきます。

ラブリークリーニングってハンガーの回収はしてる?

基本的にハンガーの回収はしていません。

ラブリークリーニングに当日仕上げコースはある?

11時までにお預かりで当日18時以降に仕上がりの当日仕上がりがあります。11時以降のお預かりで翌日18時以降の仕上がりです。

ラブリークリーニングの営業時間は?

営業時間は店舗によって微妙に異なりますが、多くの店舗が9:00~20:00となっています。

ラブリークリーニングの染み抜き料金は無料?

染み抜きには別途500円かかります。油性でも水性でも500円玉サイズのシミを3か所まで処理してくれます。

ラブリークリーニングの裾上げは無料?

ラブリークリーニングには裾上げサービスはありません。

 ラブリークリーニングではクレジットカード・電子マネーは使えますか?

クレジットカードも電子マネーも使えない店舗がほとんどで基本は現金のみです。

ラブリークリーニングの公式サイトはこちら

 

おすすめ!

宅配クリーニングを行っているお店を調べてみました!最新のおすすめ店が知りたい方はこちらをクリック☆

宅配クリーニングのおすすめランキングはこちらをクリック!

 

目的別おすすめクリーニング店

-お店情報, 衣類クリーニング

Copyright© ふわぴか , 2020 All Rights Reserved.